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よくあるご質問|採用情報|株式会社東京インテリア家具 新卒・中途 求人採用サイト

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RECRUIT- 採用情報 -

よくあるご質問

※質問をクリックすると回答が開きます。

募集要項について

Q1.応募資格を教えてください。

【2023年4月入社】
2023年3月31日までに大学・大学院・短大・専門学校・高専を卒業予定の方
(2020年から2022年卒業は既卒・第二新卒。それ以前の卒業の方は、中途採用枠となります)

詳しくは下記ページをご参照ください。
新卒採用 / 中途採用(キャリア採用)
Q2.インテリアアドバイザーとメディカルサービススタッフの併願は可能ですか。
併願はできません。
エントリーシート提出時点で、希望職種をお選びいただきます。※2023年はメディカル募集はございません

インターンシップについて

Q1.インターンシップは実施していますか。
募集する場合は新卒専用サイトよりご案内いたします。

入社後の職場環境について

Q1.就業形態について教えてください。
所定勤務時間9:30~20:00の間でシフト制、実働8hとなっております。
Q2.最初の配属は?転勤はありますか。
初めの配属は、希望を考慮いたしますが必ずしも希望通りとは限りません。
その後は、全国各店での勤務の可能性があります。
Q3.残業ってどのくらいありますか?
2021年度は月平均5.4時間でした。
店舗営業中に仕事を終えてもらうことを基本としております。
Q4.働く服装を教えてください。
男性スーツ・女性は制服での勤務です。
また状況に応じて、私服など別の服装になる場合もございます。
Q5.店舗間を越えた社員同士の交流はありますか。
各部門の会議が年に2回開催され、他店の状況や対策などを共有できる場があります。
そこでできた人間関係は、その後のキャリアに大きく活きてきます。
※現在はリモート会議
Q6.女性が働きやすい環境は整っていますか。
産前産後休暇、育児休暇など、女性としてキャリアを重ねる上で必要な制度を整えています。
また、名古屋本店・大阪本店・神戸店では事業内託児所が設置されています。
Q7.男女比はどのくらいですか。
社員は男性7割、女性3割ほどです。
全従業員ですと男性3割、女性7割程になります。
Q8.平均年齢はどのくらいですか。
30歳代前半です。
Q9.どんな人が働いてますか?
人が好き・家具が好き・インテリアが好き。そんな人たちが働いています。
人が好きで家具が好きだからこそ、楽しい売り場ができるのかもしれませんね。

制度

Q1.入社後の研修や教育制度について教えてください。
新入社員研修はじめ、最初の2年間は同期と一緒に参加する研修が充実しております。
その後は随時、商品知識勉強会があり、海外研修の機会などもあります。。
Q2.社内の部署異動について教えてください。
会社の状況やご本人の実績・適性に応じて、配置転換をいたします。
Q3.人事考課について教えてください。
年2回(6月・12月)、一人一人の成果を確認し、その評価に応じて後半年の給与・業績賞与を個別に定めています。
Q4.年次有給休暇について教えてください。
出勤日の8割以上勤務した場合、勤続年数に応じて年次有給休暇を付与しています。
入社初年度の年次有給休暇は、入社日から6ヶ月(試用期間を含む)経過した時点で10日間が付与されます。

待遇

Q1.社員寮はありますか。
社員寮はございません。転勤による単身赴任者には一部賃貸物件のあっせんがございます。
Q2.住宅手当はありますか。
世帯主に当たる人に独身者1万円、既婚者1万5千円を住宅手当として支給いたします。
また、転勤者は、引っ越しにかかわる経費の支給があります。また転勤前の状況に応じて単身赴任手当・帰省交通費・住宅あっせん・家賃補助等のサポートが受けられます。
Q3.帰省旅費ってなんですか?
単身赴任者が帰省する際の交通費を会社が負担してくれるという制度です。
月に2回活用することができ、帰省にかかったガソリン代・有料道路代・電車代などが支給されます。
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